

    久々の・・・

    日記です(`・ω・´)

    ROが13周年を迎えましたね。
    αテスターから数えると何年だ・・・?
    ROがこんだけ長ければ自分も歳をとるわけですね。

    さて、始まりましたアニバーサリーイベントですが、
    深淵の回廊が期間限定実装しているようです。

    ■庭園
    人大杉
    ちらほらとPT狩りもみましたが、いわゆるくるくる系職が跋扈してました
    悪質な横取りも見かけたので、荒れそうだなぁここ・・・
    呪縛陣を解除するためのアイテムもドロップするので、Gverも通ってそうですね。

    ■祭祀場
    芝生で埋めざるを得ないwwwwwwwwwwwww
    闇属性攻撃とHXが見えたから鎧をどうしようか悩む

    ■回廊
    人大杉
    PTが結構多かったかな。
    ソロもいましたが、庭園よりは人が少なかった印象?
    それともMAPが広いだけかな?

    ■旧市街地
    わしのFM連打が日を噴くでー!
    チーン
    ATK高すぎワロエナイ Disやめろ
    隣接されるまではただの雑魚なのでHI余裕でした

    Lvあげに使えるのは庭園と回廊かなぁ
    旧市街地は今んとこ問題外
    祭祀場はくるくる系ならおいしいのかな?

    どちらにしろ平日は試行錯誤の繰り返し、
    土日で一気に開拓ということになりそうです。


    最近神殿に変わる金策としてオークの記憶に言ってるんですが・・・
    95%回避なのにSPPを食らって3日連続で帰宅させられる体たらく

    95%回避だろ、嘘だと言ってよバーニィ!

    LoVAコラボ開始

    昨日から始まりましたLoVAコラボ。
    封印された神殿にタイムスケジュールを圧迫されつつ、とりあえず行ってきました。

    しるばれ:難易度どれにする?

    相方:上級結構やばいらしいよ

    しるばれ:まじか、中級にしとくか

    相方:でもガチャ回せるのが中級が2回、上級が3回らしいよ

    しるばれ:上級いくわ


    ギルド内で募集したところ、1人ついてくるということなので、
    2PC込み6人で上級を3週してきました。

    モブちっこ!www
    弱そうなんだけどwwwww → 集めすぎてお菓子叩くことにorz

    ・呪われたRKっぽいのが物理で殴られてめっちゃ痛かった
    ・深淵さんがめっちゃタフ
    ・DIは耐久ないけど魔法くらうと結構痛い
    ・ゲートキーパーは風肩つけようwwww

    そういえばゲートキーパー倒すと討伐クエが進むんだけどなんだろうねこれ。

    ゲートキーパーを倒したあとは、禁忌クエで見覚えのあるマップへ・・・
    生体4と一緒じゃねーの、旋風→身弾で余裕よ!(フラグ

    まさかのボス属性

    しかもガイルは超Flee使ってくるしいいいいいいいい

    ということで下記方法で攻略。
    ・マガレ→SW使ってきた記憶しかなし、闇付与身弾でおk
    ・ホモ(ハワード)→爆裂こわい爆裂こわいDMで吸収間に合わなかった。SW乗って身弾でおk
    ・ガイル→SW乗って身弾。超FleeでLA阿修羅でおk
    ・カトリ→オラ塩身弾でおk

    所要時間は10分未満ですかね。
    空いてる時間にさくっといける感じ。
    ガチャはほとんど金塊とか黄金とかそっち系でした。
    マナの欠片(だっけ?)が少数出たくらいかな。

    とりあえずWL使いとしては、なんとしてでも風のアクセが2つほしい・・・!

    うーん・・・

    どうしても更新の間があいてしまいますなぁ(´・ω・`)
    毎日がダメなら週報みたいにまとめる形式にしようかしら(´Д`;)
    まぁ、1週間以上放置してることもおおいんですがね!

    そんなわけで今回のトピックス
    ・二刀クリ珍に憧れて
    ・WLABペアで行くNピラ
    ・魔王バフォメット金策

    長くなりそうなので追記でいきますよ。




    続きを読む

    なんか忙しい?

    最近忙しくてあまりゲームする時間が取れてないです。

    4:30起床
    6:30出社
    19:00退社
    20:30帰宅

    露天:1h
    日課:1h
    生獄:1h

    23:30就寝

    3時間もゲームやってた^q^

    ただ単に日課の金策が安定しなくて、ぐだぐだ気味なだけですね。
    相場が安定せず、5m/hを切ることもしばしば・・・
    ぐぬぬ・・・

    生獄はずっと火力枠で動いていましたが、
    壁役と火力枠を交代し、修羅で壁をするようになりました。

    身内で行った際は欲しい衣装装備が出たら1つもらえるのですが、
    未だに出ていない湾衣装とWL衣装(2個目)・・・
    まだまだ生獄の日々は続きます(`・ω・´)


    あわわわ

    生体アップデートが来ましたね!
    試行錯誤するのが好きなので、
    こういう難易度あがる修正は大歓迎です!

    既存の1F~4Fはドロップとかテコ入れですね。
    今までの金策メインであった、意思、冷気もドロップ率があがるということで…

    あがりすぎやろ(怒
    私の金策狩場がああああああ(泣

    意思と冷気がぽろぽろドロップするのはまぁいい。
    ドロップテーブルにゴミが入ったせいで、
    ランデルスティールが悲しいことに。
    約30分狩ってスティール全て囚人の腕輪でした。
    どういうことなの…


    戦死者の墓は時間があれば身内と通っています。
    昨日よく拝見させいただいてるブログの方がいらっしゃったので、
    恒例のミテマスをしたところ、まさかのミテマス返し!
    いっしょにいるKONEKOの方かと思ってたのでスクショを完全撮り逃すorz

    こんな機会は二度となかったのに…orz
    やっぱりブログの景観のためにもスクショを撮る習慣をつけようかなと思った日でした。
    プロフィール

    しるばれ

    Author:しるばれ
    ROのOlrun鯖で遊んでいます。
    お手伝いで焼きバロンに所属しています。
    メインはROですが、グランブルファンタジーもプレイしています。

    ギルド:ごっはん~ごっはん~♪のマスターをやっています。
    完全に身内ギルドです。

    当blogはリンクフリーとなります。
    ご連絡頂けたらこちらからもリンクさせて頂きます。

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    来訪者
    検索フォーム
    リンク
